ゆううつな僕はブログに就職

うつ病ブロガーが「ゼロ」からブログで「収益化を目指す」ための情報共有ブログ。同じブログ初心者目線ではてなブログを使った実体験を交え収益化までの役立つ情報をお届けします。

当ブログは一部広告を使用しています

ブログを書こうと思ったのに、また体調不良…


こんにちは。  
YouTubeで放送していた

「Rock in Japanフェスティバル」の

ダイジェスト動画ご覧になった方いますか?

 

僕のことを知っているかたは

お目当てのアーティストさんの検討がついていると思いますが、

そうです。

結束バンド

現場に行けなかったのでこのダイジェストでもすごく嬉しい放送でした。

他にも

アジアンカンフージェネレーション」も見たかったのですごく嬉しかったです。

 

そんな音楽やライブのエネルギーを感じて

「よし、明日からブログを頑張るぞ!」とモチベーションも急上昇。  

 


でも…今日になってみると、頭がズキズキ痛むんです。

 

原因は低気圧。

朝からどんよりとした天気が続いていて、

気圧の変化に敏感な私の体は見事にやられてダウン。

 

うつ病の症状は、天候や気圧にすごく左右されやすいんです。

特に低気圧の日は頭痛が酷く、何をするにもエネルギーが湧かない。

それが本当に辛いです。

やる気はあるのに、体がついてこない辛さ

ブログを書きたい気持ちはあるのに、体がどうしても動かない。

今日はそのジレンマにすごく苦しんでいます。

 

特に、やる気が出ているときに限って体調が悪くなるのは、本当に悔しい。

 

「せっかくやる気が出たのにまたかよ」

 

何度もこのパターンを繰り返してきました。

 

今後も、この体と付き合っていかないといけない。

それは頭では理解しているけれど、

毎回気持ちが落ちてしまうんです。

 

せっかくのモチベーションが、

低気圧によっていとも簡単に打ち砕かれる瞬間は本当に辛いです。

 

うつ病の自分の体とどう付き合っていくか

ただ、ここで諦めてしまうのは嫌なんです。

今までは諦めてきました。

 

全て病気のせいにして。

 

でも、もういい加減嫌なんです。

このまま「何物にもなれない自分が嫌なんです」

 

やっとブログを始め、自分で調べたことを

自分の考えを発信する。

少しでも誰かの役に立ったらいいな。

 

このことが私の中で大きな意味を持っています。

 

そして、

同じように体調や精神的な不調に悩む人たちにも、

「他にも自分と同じような気持ちを抱えている」

と少しでも気持ちがラクになってもらいたい。

 

体が思うように動かないときでも、

無理せずできることを少しずつやる。

 

そう自分に言い聞かせています。

 

今日は一日寝てしまっても、明日はまた違う日。

自分のペースで進んでいくことが大事なんだと自分に言い聞かせています。

 

 

 

応援してくれる人たちの存在

このブログを読んでいるあなたも、

もしかしたら同じように体調や気分に悩んでいるかもしれません。

 

そんなあなたに、私は「自分を責めないで」と伝えたいです。

 

体調が悪い日は休んでいい。

やる気が出ない日も無理する必要はありません。

 

私もまだまだ悩みながら過ごしていますが、

それでも少しずつ変わってきました。

 

いつも応援してくれる読者の皆さん、本当にありがとう。

皆さんの応援が、私の力になっています。

 

これからも、

体と向き合いながら自分なりのペースでブログを書いていきます。

どうかこれからも見守っていてくださいね。

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします!ポチッ♪