当ブログは1部アフィリエイトを使用しています

【25日目】


こんばんは。

今日は作業は出来ました。

しかし、書くことがないw

 

何か平和に終わった1日過ぎて全く書く内容がないんです。

 

まぁ、こんな日がないと困るんですが、ブログを書いてる身としては

何か事件やできごとがないとそうそう毎日書くことないですね。

 

ということで、僕が最近ハマっているアニメについて少し紹介。

 

アニメのタイトルは

ガールズバンドクライ

 

見てるよって人いたらも大好き♪

僕のことを知っている人は、去年期の『ぼっち・ざ・ろっく』に続きバンドもののアニメですが、

 

が何です。

 

確かにバンドもののアニメが好きなんだと思います。

自分でも。

 

でも、この2作品ぜ・ん・ぜ・ん!!別もの。

 

確かにどちらも主人公のクセ強すぎですが

扱っている楽曲の雰囲気がそもそも違う。

 

『ガールズバンドクライ』はストレートにRockって感じ!

スパーーーんと駆け抜けるような、突き抜けるようなRock!!

 

高速のBPMで駆け抜けるメロディーと歌詞がとにかく心地いい。

 

同じバンド題材のアニメなので、

スタートはバンド結成

→ゴールはデビューみたいな流れは一緒です。

 

でも、やっぱり中身はよく言うバンドの方向性、音楽性でこうも話や展開が違うものなんだと思いました。

 

こっちのアニメはよくも悪くもバンドのドロドロした人間模様や葛藤が出ていてより引き込まれる感じもあります。

 

まぁ、

『ぼっち・ざ・ろっく』はギャグマンガな節もあるので。

元が4コママンガなだけに。

 

でも、正直『ぼっち・ざ・ろっく』の後のアニメだったので期待していなかったんです。

ほんとあの時の自分をしかりつけておくので許してください。

 

こんなにハマってしまうとはって感じのアニメでした。

 

ちなみに、楽曲もAmazonMusicなどで配信されていて毎日のように聞いてます。

Amazon Music

💿『トゲナシトゲアリ』

music.amazon.co.jp

 

と今日は関係ない話でしたが是非面白いのでよろしければ♪

 

 

『本日の作業報告』

・5記事目下書き完成

・活動部ログ

 

作業時間 2時間

 

ではみなさま本日もお疲れさまでした。

 

明日もちょっぴり素敵な1日になりますように🌠