活動部Log 初出勤!


初日の活動報告

 

ブログアイデアのまとめ
カテゴリーの大枠決め・イメージ

はてなブログ登録

はてなブログデザインの変更

トップおすすめ記事のアイコン作成(Canva)

始めましてのご挨拶Log投稿

初日の行動Log投稿

 

初日にしては結構作業しました。

特に時間をかけてしまったのはやはり

 

イデアなど頭の中にあるイメージをどう形にするか?

どうしたら見て伝わりやすいか?

どんなブログだったら役に立てるのだろう?

 

等のブログ設計と言われる作業。

 

もちろん今日1日でアイデアを全て考えたわけではありません。

みなさんのブログを日々見ていく中で

こういう風にしたら見やすいな。

この記事すごくためになる。いい記事だなと思ったもの

自分はこう言うことならできるかな

など約1年間日記ブログを趣味で書いている中で考えていました。

 

それをまとめてイメージを固めたという感じです。

 

まだまだこれから変更や修正はたくさんあると思いますが、

まずは行動して形に。

 

生きずらさを抱えて

今苦しんでいる人の誰かにこんな人生もあるのか?

など少しでも前向きになれたり、

違った視点で苦しさが和らいだり、学びになったりと、

そんなブログを作って行ければいいなと思っています。

 

初日の行動はこんな感じです。

はてなブログでのブログ記事の作り方等の細かい方法は

また後日記事にしていければいいなと思っています。

 

ではまた明日の活動報告で~