当ブログは1部アフィリエイトを使用しています

【4日目】㊗1記事目投稿


こんばんわ。

 

今日はようやく1記事目完成!!!

 

やっぱり時間かかりますね。

まだリンク先の記事がないのでウントもスンとも動きませんが。

 

とりあえず形にはなりました。

 

1記事に3日の作業。

確かにこのペースで3か月でようやく早くて100記事。

 

ブロガーの先輩方。いや師匠方がおっしゃる意味がやってみると分かります。

 

しかも、副業レベルの記事で。

 

本業で稼ぐ方がどれだけの時間と労力をかけているのかほんとすごい。

 

尊敬しかないですが、そんなこと言っててもしょうがないので、自分もひたすら行動しようと思います。

 

ひたすらが他の人と違いますが、そこらへんは温かく見守ってもらえたら嬉しいです。

(自分に甘いw)

 

では、

【今日の作業報告】

 

・1記事目のアイキャッチ作成(Canva)

・関連画像の収集(イラストAC、写真AC)

・参考画像の作成(Canva)

・2記事目の構成案

 

作業時間 3.5時間

 

かなり今日は調子よく作業出来ました。

正直Canvaの作業の方が好きw

 

明日は、2記事目もそうですが・・・

 

まだGoogleサーチコンソールなどの設定していないので流入や検索がある前に設定しておかないとと今日思い出しました。

 

まだまだまだまだ先は長いですが自分のペースでマイペースにやっていこうと思います。

 

では本日もお疲れさまでした。

みなさまGW前半の最終日もちょっぴり幸せなお休みをお過ごしくださいませ。