当ブログは1部アフィリエイトを使用しています

【31日~34日】気圧の変化と寒暖差はうつとの闘い

 

こんばんは

 

あいにくの天気や朝夕と日中の気温差が続いていますね。

このコンボは完全に僕にとっては毎日が闘いの日々。

 

体調を崩すのが先か、気分が落ちるのが先か。

 

どっちをとっても1日動けない。

 

ちょっと調子よい一瞬の時間でいろいろとこなさないといけない。

だって後の時間は本当に動けない。

かろうじてYouTubeや動画が見れるくらい。

まぁ頭に入ってない時も多いですが。

 

食事もお風呂も入る気も起きない。

それどころかとトイレすら行きたくない。

 

全てがギリギリまで我慢して、重い腰を上げるしか行動ができない。

 

あ~情けない。

自分でも自分が嫌になります。

 

ブログを始めると意気込んでいたのに、ふたを開ければ進まない毎日。

 

本当に心がへし折れそう。

 

かろうじて自分に呪文のように

「しょうがないよ」と言い聞かせる毎日。

 

本当にしょうがないのか?

なんでしょうがないのか??

我慢が足りないのではないのか?

がんばる気が足りていないのではないのか?

 

何度も何度も。

毎日。日に日に自分を責め。

自分にそのような質問を繰り返す。

 

そんなことをしたからって辛くなるだけで、状況が変わるわけではないんですがこれがいわゆるグルグル思考ってやつです。

 

答えなんて出てます。

分かってます。自分でも。

 

出来ないから今は休むしかないと。

 

でも、なんで自分だけができないのかがやっぱり納得できないんです。

 

もう少し何とかなるんじゃないかと自分に期待したくなるんです。

 

そんな辛い日々が続いています。

しばらく天気も悪そうなので、お休みするかもしれないですが、あきらめたくはない。

 

まだ足掻いてます。

自分に抗っています。

 

少しでも早く良くなる日が来ますように。

 

みなさん本日もお疲れさまでした。

では明日もちょっぴり素敵な1日になりますように🌠